top of page

NEWS





日本の若者を中心に絶大な人気を誇るシンガーソングライター「平井 大」と1970年代に発足したハワイ発のサーフブランド「LIGHTNING BOLT(ライトニングボルト)」のコラボレーション企画第3弾。

昨年第1弾、2弾と好評を博した『ナノ・ユニバース×平井 大×ライトニングボルト』三者コラボレーション企画の集大成となるアイテムを発売。

サスティナブルマインドをベースとした“Everything old is new again.”―古きはまた新しくなる― をテーマに掲げ発売と同時にソールドアウトとなった前回の企画を全国に届けるべく、販売店舗を拡大し展開。

平井 大が自らの手でセレクトしたヴィンテージアイテムに、50年の歴史あるライトニングボルトのアーカイブロゴから“垂直に”描かれたシンボルマーク「Vertical LIGHTNING LOGO」を選び抜きプリントしたアイテムは全て貴重な一点もの。アイテム選定、プリント工場、プリントデザインなど細部にまで三者のこだわりが詰まっている。


また、これに加えて今回は平井 大監修の元、定番となる白Tシャツも数量限定にて発売。

長く愛用できるようにと考慮し生まれたサラリとした肌触りで着るたびに馴染んでいく素材や、裾に入ったイナズマのワンポイントの刺繍、そして男女問わず着用可能なシルエットまで、こだわり抜いた渾身の一枚は独特のネップとムラ感がナチュラルな風合いを引き出す。大切な人へのギフトにも適した、オリジナルパッケージが目を引くアイテムは2枚パックでの販売。


【平井 大よりメッセージ】

非常に親和性があると感じるファッションと音楽の関係性は、今企画のテーマに掲げる「Everything old is new again.」にもつながりますが、時代によって流行り廃りがあり、「古い」「ダサい」と思われていたモノが、再び脚光を浴びるということは、どちらにおいても共通しているな、と。その中で、「変わらぬ普遍的な良さ」であり続けられることが、どちらも大事だなと思っています。矛盾しているようですが、「変わらない良さ」を続けるために、変わり続けていく。そんな思いが根底にはあるんじゃないかなと思っています。

例えば、お気に入りの服を着た時、大好きな音楽を聴いた時。ふと心が明るくなり、人生が素敵になっていく。

どちらも、日常生活を豊かにしてくれる、とても大切なモノだなと感じています。

音楽もファッションも難しいことは一旦考えずに、身近にあって自分が「好きだ!」と感じることを大事に、直感的に楽しんでもらえたら良いんじゃないかな、と思います。


■発売場所  

ナノ・ユニバース 渋谷神南店、ラシック、ルクアイーレ、福岡パルコ

■販売開始  

VINTAGEコレクション : 2022年1月29日(土)・パックT : 2022年2月5日(土)

■注意事項

・商品の特性上、各商品1点ずつの限定数量での販売になります。

・商品の取り寄せ・取り置き・通信販売等のご対応は致しかねますので、予めご了承下さいませ。

・USED商品を使用していますので、色落ち・解れ・破れ・汚れなどのある商品もございます。

・USED商品に、手作業でプリント加工を施しておりますので、1点1点プリントの風合い、色の出方なども異なります。

・お買い求めの際は、商品の状態をよくご確認下さい。

・商品の返品・交換は致し兼ねますので、予めご了承下さいませ。

■ナノ・ユニバース コーポレートサイト

■商品概要

〈VINTAGEコレクション〉



※一部商品のみとなりその他アイテムもご用意しております。



〈2枚入PACK T-Shirt〉





若者を中心に絶大な人気を誇るシンガーソングライター「平井大」と1970年代に発足したハワイ発のサーフブランド「LIGHTNING BOLT(ライトニングボルト)」のコラボレーションアイテム第2弾。

「平井大」がセレクトしたヴィンテージアイテムに「ライトニングボルト」のシンボルマークをプリントした限定アイテムを発売。


今年5月に第1弾がリリースされるや否や、瞬く間にソールドアウトした、『ナノ・ユニバース×平井大×ライトニングボルト』企画。ほとぼりを懐かしむのも束の間、三者のコラボレーションアイテムが再び発売。

サスティナブルマインドをベースとした “Everything old is new again.”―古きはまた新しくなる― にテーマを掲げ第2弾をスタート。

平井 大が自らの手でセレクトしたヴィンテージアイテムに、50年の歴史あるライトニングボルトのアーカイブロゴから“垂直に”描かれたシンボルマーク「Vertical LIGHTNING LOGO」を選び抜きプリントした唯一無二の特別アイテムを展開。

アイテム選定、プリント工場、プリントデザインなど細部にまで三者のこだわりが詰まっている。


■企画背景

“Everything old is new again.”

古着人気やリサイクル・リユースをする流れも出てきた傍ら、国内における年間衣類廃棄量は大きな環境問題となっている。

「古いモノにこそ、そこに歴史があり良さがある。」「一見価値がないと見られるモノも、わずかに手を加えることで良さが再発見できる。」

そんな平井 大の想いがこのテーマには込められている。


■発売場所

ナノ・ユニバース渋谷神南店


■販売開始

2021年10月15日(金)11:00~


■注意事項

・商品の特性上、各商品1点ずつの限定数量での販売になります。

・商品の取り寄せ・取り置き・通信販売等のご対応は致しかねますので、予めご了承下さいませ。

・USED商品を使用していますので、色落ち・解れ・破れ・汚れなどのある商品もございます。

・USED商品に、手作業でプリント加工を施しておりますので、1点1点プリントの風合い・色の出方なども異なります。

・お買い求めの際は、商品の状態を良くご確認下さい。

・商品の特性上、お買い上げ後の商品の返品・交換は致し兼ねますので、予めご了承下さいませ。


■ナノ・ユニバース コーポレートサイト


■ナノ・ユニバース 公式YOUTUBEチャンネル






※こちらは一部商品のみとなりその他アイテムもご用意しております。


【平井大(HIRAIDAI)】

サーフミュージックをベースに、オーガニックなライフスタイルと、ウクレレ&アコースティックギターが奏でるサウンドで注目を集めるシンガーソングライター。

聴き手の人生に深く寄り添う楽曲たちが、若者を中心に絶大な人気を集めている。

現在、“Sunday Goods”をテーマに3週間に1度のペースで日曜日にデジタルシングルを連続配信中。





bottom of page